なごやん’s blog

50代の趣味生活 お金はないけど遊びたい

病院

こんにちは。なごやんです。

 

先日ワンコを病院に連れて行きました。

少し軟便なので心配していたのですが。。。

 

原因はカンピロバクター

 

カンピロバクターって鶏肉についてる菌で食中毒の原因になるやつです。

 

まだ鶏肉とか食べさせたことないんだけど。。。

でも成犬なら保菌してても無症状らしいからブリーダーさんのとこですでに持ってたのかな。

 

整腸剤をもらって飲ませてます。

 

病院ではじめてチュールをもらって興奮状態でしたw

 

それよりトイレトレーニングが進まない。。。

見ていて誘導したら大丈夫なんだけど目を離すと粗相。

根気よく見続けるしかないかな。

 

お気に入りはタオル遊び。