なごやん’s blog

50代の趣味生活 お金はないけど遊びたい

ワンオペ

こんにちは。なごやんです。

 

ワンコのトイレトレーニング続いてます。

 

最近ちょっとわかってきました。

ケージから出したらめっちゃ体くっつけてくる。もしくは遊びたがる。

これ以外の動きしたらあやしい。

そこでケージのトイレゾーンに誘導すると、また出てくるか、ちゃんとおしっこできるか2択です。

 

誘導なしでできたのも2回ありました。

 

今日は100発100中でそそうない。すごいやん。できてるやん。

とりあえず気長に1か月くらい続けてみます。

 

今日は奥さん仕事でワンオペでしたがいい子でした。

 

ワンコが30分遊んで90分寝るみたいなルーチンだったので楽でした。

洗濯して、お風呂洗って、布団干して、掃除機かけて、芝刈って、ケージの下のシートを洗いました。

 

まだ時間あったのできんぴら作ります。

 

夕飯は庭でとれた茄子とピーマン。

豚肉と一緒に炒めます。

茄子に油を吸わせたら少し酒を入れて蒸して柔らかく。

オイスターソースと鶏ガラスープの素に、しょうゆと砂糖。

あと片栗粉。

 

写真撮るの忘れたけどおいしかったです♪

 

明日はワンコ初の病院。大丈夫かな。。