なごやん’s blog

50代の趣味生活 お金はないけど遊びたい

怒涛の週末3

こんにちは。なごやんです。

 

土曜の朝はハマチをさばき、午後はワンちゃん契約。

nagoyan758.hatenablog.com

夜はネットで買うもの調査。

nagoyan758.hatenablog.com

 

日曜は海に行く予定だったけど波もないしワンちゃん用品の買い回りもあるし取りやめ。

 

とりあえず朝からご飯をガス炊き。

イワシを焼いて和風な朝ごはん。たっぷり食べて元気いっぱい。

奥さんはパン派なのですべて自分で準備です。

ついでに奥さんのパンも準備するのはなぜなのかw

 

むかし部活の合宿とかで朝から3㎞タイム走してドンブリご飯を食べさせられていたので今でも起きたすぐから1合ペロリです。

おかわりしないやつは試合出さないとか言って脅されていましたw

 

それ今やるとパワハラだから。。。

 

部活ではいろいろありました。あれに耐えられれば人生怖いものはありません。

それについてはまたおいおい。

 

日曜は朝からペットショップ。100均。ホームセンター。

 

ペットショップは結構高くて見るだけ。

ひとまず価格調査といった感じ。

 

100均で買えるものは100均でと思ってぐるり一周。

なんとトイレ発見。

100均なのに400円とかの偽100円商品(笑)

 

これって1000円飲み放題なのにお会計見たら4000円のワインだった!みたいなの?違う?

 

ともあれ残り1個をゲット。ラッキー。

 

そしてウォーターノズルも100円で売ってるやないか。

これ品質大丈夫かいな。。。

そう思いつつとりあえずゲット。

ノズルで飲めるかもわかんないしね。

だめなら皿で。

 

メラミンだけど食器もゲット。

ゆくゆくはステンレスがいいみたい。

傷があると衛生的に微妙なんだとか。

 

ついでにおもちゃもひとつ。

 

なんか20年前の長男が生まれる前を思い出す。

違うのは奥さんのお腹が大きくないこと。

もっと歩きましょう。と太りすぎの烙印を押されないこと。

産婦人科の先生ひどいよねw

 

最後はホームセンター。

 

迷いに迷って100㎝×80㎝のケージとMサイズクレート購入。

1万3000円弱。

 

お昼は帰って昨日さばいたハマチをポケ丼に。

ごま油、だし醤油、ゴマで味付け。

写真がボケてる。。。

でもおいしいです。

 

そして午後は組み立て作業。

こんな感じに仕上がりました。

早くおいで~

心地いいおうち準備したからね~

 

続きます。