なごやん’s blog

50代の趣味生活 お金はないけど遊びたい

怒涛の週末2

こんにちは。なごやんです。

 

とうとうワンちゃんを契約した土曜。

nagoyan758.hatenablog.com

そこからは夜までネットであれこれ下調べ。

 

まずは家!つまりケージ!

トイレルームのついたこのタイプか

それともワンルームなこれか

 

どっちがいいんじゃい!ワンちゃんの気持ちはわからんw

 

上のタイプはトイレトレーニングがしやすいらしい。

 

でもトイレは結構すぐにできるようになる子もいるらしいしな。。。

 

そしてうちの場合は大きくなれば庭がトイレの予定。

家の中もケージは置くものの留守番時以外は1階はフリーで過ごすイメージ。

そうなると下のタイプか。

 

でもちょっと待てよ。クレート(キャリー)を入れるといいって書いてあるの見たぞ。

これか。これを入れるのか。

そうするとお出かけとか実家に泊まりに行くとか旅行に行くのも慣れた家が動くから楽らしい。

 

要するに犬のキャンピングカーかいな。

 

オレもキャンピングカーほしかったな。。。

 

まあそれはさておき、これをケージに入れるなら大きいの買わないと。

 

あとはトイレか。こんなやつね。

 

これも必要かな。水分大事だもんね。

いろいろあって迷っちゃう。

 

とりあえず日曜にホームセンターやら買い回りすることに。

 

続きます。