なごやん’s blog

50代の趣味生活 お金はないけど遊びたい

とうとうワンちゃんきました2

こんにちは。なごやんです。

 

土曜にワンちゃんがきました。

nagoyan758.hatenablog.com

日曜は家でのんびりしようかと思ったけど前日に友人から台風うねりっぽいの届いているよと連絡があり波乗りに行くことに。

 

朝4時に起きたらワンちゃんがキュンキュン鳴いてる。

そらそうだよな。赤ちゃんだもん。

でも鳴いてるときにあんまりかまうのはダメというので、心を鬼にして後ろ髪引かれながら家を出ました。

 

しばらくキュンキュンが耳に残っちゃいました。

ごめんなワンちゃん。。。

 

ついたらかなりいい波。

でも波乗りしながらもキュンキュンの声が頭に浮かんでくる。。。

 

海から上がって奥さんに連絡したら、4時から30分くらいキュンキュン言って、泣き疲れて1時間くらい寝て、また6時くらいから泣いてたので相手してあげたって。

 

ありがとう。ごめんね。

 

昼には帰って改めてスキンシップ。

かわいいなぁ。

 

まずは家に慣れてきたみたい。

このまま慣れて元気でいてくれますように。。。

 

とりあえず今週はトイレトレーニングだけやることに。

 

といってもケージにシートを敷き詰めておしっこしたら褒めるだけ。

 

見ているとなんとなく排泄の瞬間がわかります。

クンクンしたりクルクル回ったり、なんとなくソワソワしてたり。

そうなったらケージに戻すとおしっこしてくれます。

 

何回か自分でも戻ってしてくれました。

少しずつ覚えようね♪

 

夜は貰い物のナスが大量にあったのでマーボー茄子。

テンメンジャンがあったので手作りで。

ひき肉たっぷりでおいしかった。

 

お酒が切れたのでこいつを買ってきた。

 

飲んだら早々に就寝。

4時起きだったしね。

 

今朝奥さんに聞いたら夜はほとんどキュンキュン言ってなかったみたい。

少し安心。