なごやん’s blog

50代の趣味生活 お金はないけど遊びたい

連休3日目

こんにちは。なごやんです。

 

連休も最終日。とりあえず昨日と同じように朝から鍋で炊いたご飯を食べます。

2日目↓と同じ朝食です。

nagoyan758.hatenablog.com

そして家庭菜園でトマトを取ります。

あまり熟すとカラスに食べられたりするのでちょっと早めに収穫。

 

今日は午後に予定が入り波乗りに行けなくなったのでトレーニングのために朝から市民プールへ。

レーニングなのでロードバイクで向かいます。

片道2.5㎞くらいの短距離ですが行きは半分以上が登りで、最後の300mが5%くらいの勾配なので少しは運動になります。

 

ところが家を出たら300 mくらいでパンク。。。

 

一応パンク修理キットは持っていました。

でも家出てすぐだしスタンド式の空気入れがあると楽なので一旦自転車引いて帰宅。

 

この間、ちょっとチューブを外して再度入れたときにパッチ貼った部分がよれて嚙んでたみたい。。。

 

10分ほどでチューブを変えて再出発。

 

9時オープンには間に合わず。

 

50mプールで途中10分の休憩をはさんでのんびりと約50分ほど泳ぎました。

2㎞ちょっとくらい??(途中わかんなくなりましたw)

トライアスロンの帽子かぶった人とかガチ勢がいたので隅っこでひっそりと。

でも波乗りやっているのでさすがに1時間程度の泳ぎは余裕です。

 

帰りは回り道して坂を下ってから2.5㎞ほど平地を自転車で気持ちよく全開w

信号も少なく、片道1車線の車道ですが両端に1.5mくらいの路側帯があるので危険も少ない道です。

ルック車だしフラペですが一生懸命漕いでみます。

なるべく長く速度維持できるようちょっともがいてトレーニングできました。

 

今日はプール行くだけだったのでヘルメットかぶっていなかったので反省。

次からはちゃんとかぶらないと。

 

シャワーを浴びて午後はまたペットショップ巡り。

奥さんかなり本気です。

 

外はこの気温。。。

 

かわいい犬たちいましたがまだまだ悩み中。