なごやん’s blog

50代の趣味生活 お金はないけど遊びたい

富士登山

こんにちは。なごやんです。

 

先日富士山が山開きになってすごい行列がテレビに出てましたね~。

 

富士山登ったことありますか?私はないです。

実は山はあんまり好きじゃない。

 

親父がガチの山屋だったので小学生くらいから槍ヶ岳やら乗鞍やら連れていかれたんですよね。

まあ体力はあったので山自体はたいして辛くはなかったんです。

 

ただ御来光見るために山小屋泊まるじゃないですか。

そうなるとちょっと酔っぱの知らないおじさんが30㎝くらいしか離れていないベッド(というか雑魚寝スペース?)でガーガーいびきかいてるんですよね。

 

疲れた体にいびきの合唱。。。

そんで寝れないのに暗いうちに起こされて御来光見に頂上まで。。。

 

思い出したくもないわwww

 

でも最近になって久々に富士山くらい登ってみてもいいかなと思いはじめてます。

5合目からならいけるのかな。甘く考えないでトレーニングしないといけないかなぁ。

 

ほんとに行くなら装備も考えないといけない。

レインウェアは最強のワークマンでいいかな。

これなら持ってるので。

workman.jp

 

ちなみに自転車乗ったりする時用に買ったんですが、まあまあ普通によさそうです。

今度レビューしてみます。

 

あとは履きなれた靴、薄めのインナーダウン、フリース、ヘッデン、スマホ、モバイルバッテリー、下着と靴下の替えくらいがあればいいのかな。

あとはゲイターとストックがあればなお良しか。

ゲイターこの間せどりしたのに売っちゃったなw

 

エマージェンシー毛布・非常食くらいはあったほうがいいかな。

 

なんか昔を思い出すなぁ。

すべての荷物はビニールでパッキング。これ基本。

 

ちょっと親父に聞いてみるか。

あれこれ言われそうだけどw

 

富士山と日本の東西南北端に行く。

これいいかも。