なごやん’s blog

50代の趣味生活 お金はないけど遊びたい

波乗りとごみ

こんにちは。なごやんです。

 

今日は月曜。しかも暑い。

かなりやる気のなくなる感じです。

 

こんな時は海やプールにつかりたい。。。

 

昨日波乗りについて少し書きました。

最初は必ず経験者と同行かスクールに入ること。

 

もうひとつ大事なこと忘れてました。

 

もし海に行くことがあれば絶対にごみは捨てないでください。

できればワンハンドでいいのでごみを拾って帰ってください。

 

www.surfrider.jp

 

SDGsが言われる何十年も前ですが波乗りを始めるにあたって先輩に言われました。

 

街中でタバコを捨てるな(今は当たり前ですが)

海まで流れて最後は俺たちの口に入る

 

今日こんな記事を見て思い出しました。

news.yahoo.co.jp

 

ポイ捨てやめましょう。