なごやん’s blog

50代の趣味生活 お金はないけど遊びたい

ルック車のパーツとアクセサリ 3

こんにちは。なごやんです。

 

ルック車アクセサリーの続きです。

 

nagoyan758.hatenablog.com

nagoyan758.hatenablog.com

自転車をある程度長時間乗ろうと思うと水分補給が必要です。

これかなり大事です。

 

最初のころは調子に乗って1時間くらい休みなしで走ります。

当然50代なので3時間もたつとクタクタですw

 

軽い運動とはいえ1時間の運動を何度も続けるのは体に無理がかかります。

そして水分も足りないです。

15分で水分補給。30分で小休憩。60分で中休憩もしくは大休憩。

これを繰り返すとコースにもよるのかもしれませんがそんなにきつくないです。

今は3時間60㎞程度(休憩時間のぞく)なら疲れないです。

 

ちょっと休みすぎかもですが50代ですしいいでしょう。

 

ちなみにボトルホルダーはこれを購入。

 

なぜかというと普通の500mlとか600mlの魔法瓶つけられるんです。

つまりボトルを買わなくて済む!

 

上がゴムのベルトなので落ちません。

ただ走りながらは飲めません。

 

走りながらでないとタイムが落ちる、走りながら体に水をかけたい。

そういう人には向いていません。

 

魔法瓶はこれです。

こいつに氷を一杯つめて別のペットボトルから休むたびに水を補給することで冷たい水が長い間飲めます。

 

夏場は魔法瓶、追加用の水に加えてイオン飲料も欲しいので3本態勢です。

3本つけるには別のボトルホルダーがいります。

またの機会に紹介します。

 

いよいよ梅雨明けも近いです。

きちんと水分取って運動楽しみましょう!