なごやん’s blog

50代の趣味生活 お金はないけど遊びたい

ルック車のパーツとアクセサリ 2

こんにちは。なごやんです。

 

前回↓の続きです。

nagoyan758.hatenablog.com

 

カギは悩みました。

チェーンもいいけどママチャリ並みの簡単な鍵も捨てがたいなと。

いろいろ見てたらこんなものが。

ロードバイクにリング錠を付けられるというものです。

これは楽でいいやと思い購入。

そうしたら思いのほか重量がある。

 

とりあえず取り付けてみました。

取付も問題なく、鍵もしっかりかかりますが。。。

なんかチェーンでもいいかなと思ってやめちゃいました。

 

そもそもロードバイクを長時間どこかに駐輪しないんですよね。

通勤で使わないので。

 

サドルが盗まれると聞きワイヤーと南京錠も考えましたがこちらもやめました。

だってサドルはメルカリで1000円くらいのだし。。。ポストもカーボンとかではないし。。。

そもそもルック車だしwww

 

とりあえずこれで近場は乗れるようになりました。

コンビニもカギをかけて寄ることできます。

 

次は少し長く乗ることを考えました。

そうなると水分補給が必須です。

あとは様々な修理キットの携帯です。