なごやん’s blog

50代の趣味生活 お金はないけど遊びたい

3連休

こんにちは。なごやんです。

 

一般的なサラリーマンのわたしは明日から3連休。

土曜の夕方に少し用事があるだけのフリーダムです。

 

とはいえ家の掃除、布団干し、1週間分の味噌汁作り、気が向いたら煮物作り、庭の芝刈り、家庭菜園の手入れで半日程度は確保しないといけません。

 

あと犬を見にペットショップ行きたいです。

 

ちなみにこの地方は明日・明後日の天気は曇り。月曜は午後から晴れそうです。

そうなると布団干し含め家事は月曜か。

 

海は土曜はオンショア強めで少しうねりあり。

日曜は朝だけオフショアでうねり小さめ。

 

他は何しようかな。

膝が痛いのでランニングはできないけど曇りなら自転車はいけますね。

近所のプールもオープンしてますし。

 

あれやこれやあってどうしようかな。

この考える時間が毎週ワクワクですね!!!

 

ちなみに明日からと書きましたが明日からではないですね。

今日の夜からスタートです♪

 

まず今夜は恒例の金曜一人飲み。

いつもはダイニングですが今日は3連休初日だしテレワーク用の書斎で飲もうかな。

 

一人でのんびりできるようIKEAの赤いポエング置いてます。

ポエングは1万円切る価格の割に座りやすくておすすめですよ。

 

そして夏用に天井シーリングファン。

クーラーもありますがあまり好きじゃないので。

特に飲むときは。

 

冬は暖炉(もどきw)

 

この冬の暖炉もどきは以前ニトリで特売になっていました。

これも4千円くらいだったような気がします。

お値段以上ですw

 

電気暖房もついているのですがライトだけで使えるのでそっちで使ってます。

電気代高いもんね。。。

 

あとは間接照明をハードオフでゲットしたり、ろうそく型のLED置いたり。

なかなかの雰囲気です。

 

あーすでに飲みたくなってきたw

 

夜になったら飲みながら明日からの予定を考えよう。

すなわちまとまらないかもw