なごやん’s blog

50代の趣味生活 お金はないけど遊びたい

3連休初日

こんにちは。なごやんです。

 

3連休初日。まずは4時起床で海に行ってきました。

 

4時というと早いように思いますが波乗りでスー朝と呼ばれるスーパーな朝一番は夜が明ける4時半くらいから海に入ります。

うっすら紫の空にひんやりした風を感じながら少し冷たい海に入る。だいぶ最高な時間です。

ただ名古屋方面から行くと2時半起きになるので多くは前夜から車中泊だと思います。

若いころはそうやって前夜から行きましたが最近は無理です。。。

 

というわけでスー朝ではなく普通の朝w

6時くらいに赤羽根方面通過。

雲が低く天気も悪い。

 

しかも朝からオンショア(海風)

面が悪くいまひとつ。

まあわかってたので大丈夫です。

 

結局某所で11時くらいまで入ってきました。

引きいっぱいであまり良くなかったです。。。

ただ乗ったらそれなりに板も動かせたのでまあよしです♪

 

帰ってやること一杯!!!

まずは家庭菜園手入れ。

ミニトマトが取れはじめました。

 

芝刈り。

写真で見ると結構きれいですがだいぶ雑草です。。。

 

でもまあティフトンのポッドでやった割にはきれいかも。

10年くらい前に40~50㎝間隔でポッドを植えました。

多分3000円くらいですw

 

そしてついでにシバゲン。

 

シバゲンというのは芝生用の除草剤です。

これだいぶ効きます。

めっちゃお勧めです。

 

夕方4時くらいに所用で出かけたのですが車の温度計は35度。

暑すぎるやろ。。。