なごやん’s blog

50代の趣味生活 お金はないけど遊びたい

お金はないけど遊びたい

こんにちは。なごやんです。

 

今日は暑かった。。。

名古屋特有の東南アジアを彷彿とさせる、まとわりつくような不快な暑さです。

暑いのは苦手ではありませんがスーツだとちょっと困りますよね。

昔みたいに上着着なくていいのでまだましといえばましですが。。。

 

クールビズ定着は小池知事の功績ですかね。

羽田さんの省エネスーツではだめだったんでしょうかねw

 

そういえばブログの副題を「お金はないけど遊びたい」にしました。

もともとそこそこ多趣味なんですが、子育てでなかなかまとまった趣味の時間が取れなかったんですよね。

今年春に次男が大学入学したので、子育て一段落!遊ぶぞ~!!!と思ったら。。。二人とも県外一人暮らしです。

 

さすがに二人も県外に行くとお金がない。

でも遊びたいw

 

であれば情報と知恵と工夫とメルカリとセカストで乗り切ろう!というわけです。

数年前から計画して着々といろんな道具なんかをそろえて今を楽しんでます。

お金がなくても気持ち次第で楽しめると思っています。

何かがみなさんのお役に立てばいいなと思いますし、お得な情報あれば教えてください!

 

50代で忙しいほどやることがあるのはうれしいことだなと思っています。

何から書こうか迷いますが少しずつ。