なごやん’s blog

50代の趣味生活 お金はないけど遊びたい

こんにちは。なごやんです。

 

犬やっぱり本格的に検討しようかしらん。

 

子供のころに保健所でもらった犬を飼っていました。

結構気性が荒い中型犬でした。

 

屋外の犬小屋に毛布。

食事は冷たいご飯に水で薄めた味噌汁をかけて。

かなり昭和な飼い方でした。

 

力が強い犬で子供ながらに散歩が大変でした。

でも学校から帰るたびに尻尾を振って喜んでくれたのがうれしかった記憶があります。

その後、私が進学で家を出てから亡くなってしまい、しばらくしてヨークシャーを飼ってました。

 

こんな感じの犬でしたね。

小さくてかわいかったです。

 

というわけで実家では犬を飼ったことはありますが、自分では初めてです。

まずはいろんな犬種を調べてみました。

 

総合的に買いやすいのはトイプードルだとか。

毛が抜けなくて楽だし性格も温厚。

けどトリミングは大変みたい。

 

かわいすぎる。。。

 

でも私の床屋が2月に1回で4000円くらいなのにね。

トイプーは月1回で6000円~7000円みたい。

自分で刈る練習しようかなw

 

あとはチワワやミニチュアダックス

チワックスも大久保さんのおかげではやっているみたい。

 

でも抜け毛多いらしい。。。

 

保護犬も考えるけど、友達の家の保護犬は20㎏こえたとかw

重量で聞いてもイメージわかないので、ちょっと一度大きさを見せてもらうことにしました。

大きいと散歩は大変だもんなぁ。。。

 

しばらく楽しく悩もかな。